ようやく契約切り開始され
やはり一番は私でした。
一番私は店長に目をつけられていたからです。
(店長がもう一年前から切りたがっていたのを知っています。
そのせいで部署移動が多々ありました)
もう私は分かりきっていたことなので
なにも驚きもしませんでしたが、
何故か

退職届を書いてと渡されました

勿論私は

何故書かないといけないのか?
と聞いても店長は笑って
そして

まぁ書かなくても良いよ

勿論私は書かないと決めています。
理由は店舗側が勝手に契約切りするからです。
そして帰宅後すぐに
ハローワークに電話をし指示をいただき

離職表を店からもらいなさい

それを貰ったらすぐに再度連絡欲しい
と言われました。
そして再度就職活動再開します。

私はジョブパークで選んだ求職票を見せて
行ける求人票をハローワークに持って行き
紹介状を貰って応募する形をとっています。

なのでジョプパークに電話をして予約入れます。
因みにもう何件か行きたいところは決まっています。
なので私ができる範囲なのかどうか
見てもらおうと思っています。

無事次の職早めに見つかりますように。

因みに雇用保険使うために
離職表が必要になります。
会社からの契約切りの場合は

退職届を出さなくても
契約切りをされる
本人が希望した場合は必ず
離職票を会社に言ったら
必ずもらえることができる


と教えてもらいました。
無事手続き済みますように。